充実

sumire071202008-02-14

先日は3名の予約を受けて12日から下ごしらえして、3名だから一人で
掃除は家人にお願いして、前日に済ませて、花も活けておいた。

普段お座敷は使わないから必要なものだけセッティングしておいた、と言っても急須セット、取り皿、箸、取り箸
果物、作った落雁頂き物のえくぼのマシュマロ。

献立は新しくHPの中に料理の都度入れていくページ作ることにした。
まだ良く覚えていないから、近日中に作りたいと。

一人で下ごしらえしながらイメージや思いつきが料理は活かせるから好き!
自由な創造性が楽しめる作る喜びと、食べてくださる方から尋ねられて説明する楽しさ。
大変だからと言ってくださるけど、職人だと自負している自分

掃除しなくて良いから家人に感謝、一人では出来ない事を、道楽に付き合ってもらって感謝と言うことが出来る今の生活を選択出来たことは充実の一言。