昨日は・・・

sumire071202008-06-12

単発の「一眼デジカメ講座」申し込んでみたらキャンセル待ち、諦めていたら多かったらしくて
追加で昨日受けてきた。

20名の中で男性が5名シニァのおばさんが4名40代が11名?だったような
講師の先生は若い方でアシスタントの女性もプロのフォトギャラリー主催。
講座は新聞社のミニコミ紙主催

時々気に入ったものに出かけているが今回は撮影のノウハウだった
プログラム使って絞りとシャッタースピードについて。
皆さん機種は高価なものばかり・・・(*´ρ`*)

エレベーターの中でご一緒の方が講師の方?と思っていたら受講生だった
、貫禄がある方だったから(笑)
カメラが撮影時室内の明暗でどう認識するのか?テストで白い紙と黒い紙使って、操作がからない人には
一人ずつ時間使って教えてくださるし、確認もしてもらえる

4人人テーブルで3人は知り合いのグループだった。その中に入って、黙々と受けている講座の復習(笑)で
受講して来た。

プロの方に教わった
ヒントになる幾つかを今日ゆりの花の撮影で使ってみようと考えた。