マニュキァ・・・

sumire071202008-06-19

お向かいのアピのママにお願いして、出かける時にはマニュキァ頼んでしてもらう!
趣味から仕事にとがんばっているが、周りで練習台になる人がいないと言って下さるから
言葉に甘えて普通のマニュキアと爪の手入れして貰う。

2時間かけておしゃべりしながら、娘とそう年の変わらぬアピのママとは
指先が綺麗になるまで情報交換楽しい。

ピンク系統が好きで少しだけラメの入ったのを選んで仕上げてもらった
彼女の指には
付け爪ではない樹脂で飾った綺麗な爪がついていた
写真にしておけばよかったと今思う。

夕食のお米は洗ってもらった。
来てもらう予定していたから、夕食のお惣菜はマニュキァする前に出来上がっていた
少し疲れた指先でも、気持ちが明るくなればいいかな?
土曜日は絵手紙描きに出かけるから。