焼き牡蠣を食べて来ました。

sumire071202007-12-21

年末とX’masで混雑する前に行ってこようと
お天気が悪かったけど今日行ってきた

魚類は欲しいものは次々に籠に入れて、大物はさばいてもらって
氷り入れたクーラーボックス2個に入れる

準備はバッチリで出かけた、支払いは家人持ち、こんな時は構いなく
欲しいものっを。

新鮮で安いのが何より買いやすい。野菜類はさほど安くはないが蜜柑類が安いから5k買ってきた

知人宅に行く前に焼き牡蠣を食べようって事になって、知人の紹介だったお店に今年も立寄った
ビニールハウスが連なったお店で、炭火の上で焼いて食べる
海水のしょっぱさを感じながら、コピーの「森のミルク」美味しく食べる

牡蠣ご飯の味も牡蠣汁の味も美味しかった。
お味噌が薄味で牡蠣の味を感じる事ができてお変わりしたい位だけど、お腹が止めてくれ〜と叫んでいるような
そんな気がして今回は此処まで〜で諦めた。