一言の挨拶は・・・

sumire071202007-08-02

今回思ったことの一つに、コミニケーション取るには、ちょっとした一言で
スムーズに考えられると言う事だった。

何かって?前の家が下水道を本管に繋ぐために工事を始める。
担当のおじさんが計測に来たから、何の工事ですか?聞いてみたら・・・
あんたんちには迷惑はかけん・・と言われた。

なんでぇ〜〜工事の騒音はお互い様だけど、家が頼んだ業者はちゃんと挨拶に行ってる
このおじさんは騒音はお互い様だからと?思っているのかネ〜

一言工事中は迷惑かけますといわないの?車も道路において仕事するのにネ〜
通過する車は通らない場所だけど、家の車を入れる時だって半分の道幅になっているから
迷惑かけられていると思う。

業者は本の一言口先だけでも言えないものだろうかと思った。前の家からは電話で挨拶が来た。