前後の空き地

sumire071202007-07-30

此処に家を建てた時は前後と東側松ノ木が植樹されていた。
手入れしていたおじいちゃんが亡くなって
相続されたお孫さん達で管理だけど。
草が伸び放題、見かねて裏側だけは家人が鎌で切るが、知らん振り・・
売りに出されているが2年しても買い手が付かない


くっつけられて建つのも困るけど、毎回延びた雑草も種が庭先に飛んで来て・・・
この地では盆正月人が集まるから、家周りの清掃されるけど伸びすぎたセイタカアワダチソウも厄介だ。

愚痴っている間にもう昼ご飯の準備の時間・・・
今朝は1時間何時もの道順で歩いてきた。コスモス街道ではボチボチと咲き出している。

1m家の垣根との境目鎌で雑草切ったら、珍しい蜘蛛の巣見つけた。
ハイ ポーズ・・蜘蛛に協力してもらって。