体型の事で・・・

sumire071202007-07-27

人の前に立つ、異性の眼を意識する・・・そんなことがなくなって8年目の夏
講座担当して2年目服装に気を配らなきゃ〜で今までたるんでいた体型が気になりだした。

リタイァして好きなテニス辞めて4年引力と言い訳しながら、勝手に下がっていく胸と断りも鳴く着いて来るお腹の脂肪
医大の担当医から自己管理よりも定期的に血液検査したほうがよいからと、あま〜いささやきにのって
これも8年目に・・・

3カ月おきの検診でふとったね〜少し痩せたかな?開口一番の先生の言葉・・努力したんだけど〜〜おずおずと
結果がでなかったんだね〜慰められて(^^ゞ

猫背の背中のつまめるほどの余分な脂肪が少し落ちたのか?筋力になったのか?ハテさて〜〜っと
前よりは意識して背中の脂肪動かすようにして、PCの前でも姿勢気にかけている
背中に脂肪が付き過ぎて背中まぁるい腰の曲がったおばあちゃんにはなりたくない。

前に言われた事がある
貴女位お腹に脂肪が付いていたら、脂肪が邪魔して腰は曲がらないと思うよ・・・って、PTAの役で一緒だった
大姉御から。
今も思い出しては笑ってしまう。

九州新幹線橋げたの工事中