白餡使って・・・

sumire071202007-07-25

午前中センターに昨日おいて帰った講座の道具を鳥に車出して貰った
午後はシ化の予約を入れていると言うからゆっくりは出来ない・・・

朝は睡眠時間が足りなくて起きたけど、頭の細胞は完全に睡眠中、パン食べるか?毎朝聞いて
食べる時は自分の食事やめて焼いてくれる。

顔洗っただけで・・・ぼんやり座って待っていると、ミルクコーヒーとトーストが運ばれてくる。
何つけて食べようかなぁ〜?でスイートチリたっぷりかけて食べた〜
知らない人は何つけてんじゃ〜??唐辛子入りの甘酢って説明しておこうシャキット!!
目が覚めるように。

空腹感が無くて、流し込んでいるって言うような(^^ゞふと思い出して
白餡が冷凍庫に・・解凍して水羊羹を作った。

中々の出来栄え・・・お砂糖はすこうしだけ入れて作ってみた。
漉し餡で毎夏作るが、今回は白餡で。
甘さ控えめ。