暖かいですね〜

sumire071202007-02-20


昨日今日4月の陽気だって。庭先のサンシユが義理堅く気温にあわせて蕾が膨らんできた。
家人は中学のクラス会に散髪にも行かずでかけた。少しでも良い男っぷり見せたが良いよ、田舎のオッチャンよりも・・(笑)

あちら方面は鬼門だよ、今日の運勢はトップだったけど気をつけて行ってネ〜!で送り出して、市内の八百屋さんまで
自転車で。

何時も気に掛けている一人暮らしの方の広い庭先の「緋寒櫻」が未だ開ききれない姿で風と遊んでいる。
隣の家はリホーム中で、工事の人に断って其処から写してきた。
そのお宅の後ろの上に見えるように、高速道路が走っている
ちょうど屋根の上を走っているように画面に入る。
枝垂れ梅と屋根と高速道走る車・・・

暖かいと日焼けも忘れて・・・厚く日焼け止め塗りたくないから・・・ただの無精者で〜すと言った方が正直かな?
予約の献立あれも作ろうと野菜見ているとついつい手が伸びる。