あちらの誕生日(^-^;

sumire071202007-02-18


昨日は次男と娘からあちら宛にプレゼントが届いた。
嫁さんは箱や籠に詰められた美味しいお菓子を選んで送ってくださる。箱や籠はペイントできるから使えるようなのを毎回
頂く。娘はカステラこだわる人に同じものを送ってくる。

朝起きてHappy Birthdayと言うつもりが、朝一番のお腹すいた〜が口からアセアセ...A=´、`=)ゞ言い訳やめて
知らん顔してリビングのストーブつけて(*^。^*)洗ってきた人におめでとうございます・・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっで誤魔化した。パンは工場製品を間に合わせに買って来ているから、食べないと言って昨日煮ておいたマカロニの和風味付けしたのを食べてストーブで焼いた焼き芋を食べてコーヒーだけ。八朔がすっぱかったから半分でやめた。

注文で取り寄せた本「和のはんこ」受け取りに行って昼食は少し格が上の回転寿司屋さんが新しく開店するからと行って見た
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪明日開店だった。

久留米の中央図書館で地域越えてカード作れて、借りれるから免許証持って借りに行った。
昼食は老舗のうなぎやさんで食べる事になったから、支払いは誕生日の人持ち・・・それじゃ〜遠慮なく食べたいものを
頂きますで鯉こくも合わせて注文する。

鯉こくは久しぶりで子供の頃食べていたのは、ささがきのごぼうが入っていて、鱗は入れてなかった
TVの番組で鱗もサクサクしていておいしいと言っていたので
食べてみる事にしたら、確かにサクサクだった。
だけど・・・子供の頃からのイメージで美味しいと感じなかった。
全部食べる事に最近は少しだけ食べられなくなってきているのが加齢を感じている。

まだまだ食べたいものの世界は広いって思うんだ。困ったなぁ〜_| ̄|○ ガックシ!!