働いた〜(^m^ )クスッ

sumire071202006-11-15

8時まで熟睡してボケッとして降りていった。そうだった今朝はリサイクル可燃物の日だったと・・・出して貰っていた(^^ゞ
ごめ〜んで淹れて貰っていたコーヒー飲んで、パンいらない!みかんと昨日残していた林檎がやっと食べられた
血糖値抑える錠剤1錠。まんずピンクシクリットの水槽水替え濾過の木炭出してスポンジのきったのに入れ替える。

みかん1個食べながら・・・口に放り込んで・・・川海老と黒目高の水槽掃除・・これが〜厄介な緑の藻が増えすぎて
どうにもならなくなって、濾過のスポンジ入れ替えて中に入れておいた流木抜いてしまった。川海老の稚海老2mmほどの
小さくて、アメーバーのようなのが動き回るから拡大鏡持ってきて掬い取って水槽に戻す。

午前中掛かり、ゴルフレッスンに出かけた人が戻って来ない内に片付けすまそうと急いだ。
サンルームに火鉢洗っておいたのを入れ込んで受け皿載せてシャコバサボテンを、シコ踏むように踏ん張って
火鉢の中に入れた。下手するとギックリ腰になりそうな重さ。6年大事に育てているから花が終わったら植え替えを花屋さんに。

午後は明日の絵手紙持って行くもの点検して、消しゴム印の重箱彫って見た。日が落ちてきて風がやんだから
畑の草の乾燥したのを燃やすの手伝った。