一日は・・・

sumire071202006-10-26

夜中に起き出して、頂いたコメントにレス入れて、3時半過ぎて眠りに搗く。睡眠不足が一番難聴に悪いと言われていて
合わせて何時間かな指折り数えたら7時間は眠れそう(笑)起きたのは8時過ぎて。

食欲無くて林檎半分とコーヒーだけ。10時に柿1個お昼前に頼んでいたユズの木をオリーブが枯れた後の玄関先に移植してもらう手伝い。知人が頼んでいたエプロンの事で来て下さったから、タラスパとサニーレタス、サラダ白菜だけの昼食

ハイジのパン焼くつもりで発酵させていたのに、粒アンと白アン入れて焼き上げたのを3人で試食。黒ゴマ入れているから香りと味に変化が。

午後はパンジー用に土作りしていたのをプランターに配分18個の内15個だけ仕上げた。パンジー買って来て植えるだけにしておいた。3時から消しゴム印のお地蔵さんとステンシル用に桜の花吹雪切り取ってみた
絵手紙届いて嬉しいな!

そうそう包丁砥ぎ月1回来て貰っている人から菜きり包丁1本買った。先のが柄の付け根から傷んで折れた。
手持ちが4本になっていて
両手は2本だけど、来客の手伝い頼む時に必要で。長い付き合いの元鍛冶屋さんが自分で作られた包丁。