絵手紙で・・・

sumire071202006-10-14

PC閉じようとしたら電話が来て、最初の声聞いただけで久しぶりの懐かしい声、会わなくなって久しい福岡の友達からだった
新聞見ていたら絵手紙コーナーに貴女が載っているからもしかしてぇ〜と思って電話入れたと言って貰った

博多おごじょ〜ごりょんさん の貫禄がある優雅な生活している友達で未だテニスしていると聞く、此方は止めて久しいがテニスに未練は持ち続けている。

あの交通ルールも福岡ふうの中をスイスイ運転する彼女にすごういと思いながら、此方は足がないから出てきて〜と話す。

時々新聞社に送って、たまに採用して貰えることで、家人の友達からも奥さんでしょうと言われるとか。
この間は、ネットの友達には新聞に絵手紙を乗せてもらえる内は元気だとおもって〜〜と言って置いた(*^^*ゞ

絵手紙で繋いだ友達の輪、ホームに入っている叔母さんや一日をベットで暮らしている人達に下手がいいで始めた絵手紙を
送らせて貰える事は生活の中の張りでもあると思う

思いがけない彼女からの電話で生活レベルが違うからって、遠ざかった自分が恥ずかしく思った夕方だった。