スケッチ・・・

sumire071202006-10-09

出先から帰る途中の車内で乗客も少ないから持っていたノートに描いて見た
余りジロジロ見れないから、盗み見みたいな感じで、ちょこちょこっと・・・(笑)

行きは欠伸していた人、帰りは眠っている細くて若い人デッサンの基本無いから気ままに描いて見た
これからも乗り物の中で居眠りして時間過ごすよりも、ウオッチィングいいかも知れないと思いながら

ヨシズの古くなった中から大きい節選んで切って描いた。
葦ぺン展示会で使わせて貰って絵手紙の筆と違う柔らかさ、細い線は絵手紙に無い輪郭線が面白くて。

未知の世界が広がる事と知らないよりは知りたい、知りたがり!今年も知る事が出来た幾つもの知識活かすかどうかは
自分次第、時間が見えてきた今知識欲だけは心躍る。

今月の講座の試作気持ちは焦るが纏まっていない。明日は消しゴム印彫り上げる予定だけど、家人はモグラたたきに出るという
工事の人がこられる事になっていて、一日在宅。
屋根の上の仕事でも描いてみようかな?

頂いたアップルティーを入れてシホンケーキ焼いた、コスモス祭りに招待されて参加は出来ないけど
持って行って挨拶だけ済ませて、コスモスの片付けの頃手伝える事を伝言して来た。