まだまだの・・・

sumire071202006-07-26

梅雨明けただろうとニュースで・・・キッパシ梅雨明け宣言出来んのかよう〜〜絡んで見たくなるような今年の長梅雨
一度晴れるとアチィチチィ〜〜!
蝉は元気に鳴いて精霊トンボが飛び交い、前のアパートの上には巨大な入道雲、扇風機回しながら汗流している(^^ゞ

午前中ゴルフシューズ買いに行くのに付いて行った。スポーツ店の中見ながらo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o
燻製用のチップ何があるか?調べて本当はダッチオーブン前から欲しかったが、説明書読んだだけ。
物増やさない、似たような鋳物のスエーデン製が使わないまま棚の上に。

料理を戸外で楽しむには、子供達は巣立ってしまって二人ではガスコンロの料理で間に合う。前から欲しい気持は変わらないけど諦める事にした。

久しぶりの青い空洗濯は大きな物から先に洗って、衣類はタバコ部屋に・・・人が言うお仕置き部屋・・・家人がタバコ吸うために雨の日でも楽なように屋根をつけ、サッシ屋さんに頼んで取り付けた部屋は夏はサウナのような暑さですぐ乾く。

昨夜は大宰府天満宮千燈火祭り見に行ってきた。三脚持って行かなかったから写ってなかった(^^ゞ
来年があるさ〜!

絵手紙整理していて昨年のお正月巻紙で頂いた方のが気がかりのままで繋がらないからどうわびてよいのか心が痛む
未熟な自分の絵手紙に気後れしてそのままに1年が過ぎてしまった。
沢山頂いた絵手紙を一つ一つ思いダブらせながら整理途中で止まっている。