今朝の歩きで・・・

sumire071202006-07-07

5時起床でバタバタ身を整えてコンデジ持って、半そでシャツで歩き出して、わが腕を見たら小麦色・・・きゃ〜〜まじまじと見てしまった。長袖で反対側歩いている人見て感じた。
ようし明日からは長袖で歩くぞ〜〜日焼け止めだけはぬった ( ̄ *) 、が皮膚が弱いから壁塗りまでは出来ない。

小鷺も遠いしトンボは飛び回っている、狙う獲物は何もないおまけに増水で何時もの小道は用水路の水が溢れている
田んぼの中通って靴は泥んこ。歓迎の道にはもうコスモスが30cm伸びている。
第4日曜日草取りボランティァ募集と書いてあった1時間朝の時間だからこれなら参加出来る。

何時も通る散歩道出来る事から手伝おうっと思ったことだった。

家のそばのコンビニ近くで時々出会う不思議な人は今日はワンピースにハーフブーツ姿・・どう見ても男性だと。
この間はデニムのロングスカートに麦藁帽子姿だった。
今日は後姿のふくらはぎをじっくり観察(笑)・・良く見ても引き締まって日焼けしたふくらはぎ女性の柔らかさがない

今日来た友達に話したら、彼女は女性だと思うと言うから、明日コンビニの人に確かめてみようと・・・
考えたら何の利益になる事でもない、好奇心の塊だけつくずく平穏な毎日だと思った今朝の事。