今日の中で

sumire071202006-06-05

夕方歩こうと決めていながら5時には目が覚める。夜遅くまで起きていても同じに目が覚める。
今朝も同じ状態でいいや〜で着替えて歩いてきた。

工務店の資材置き場の番犬の秋田犬は「猛犬注意」と看板あるが物憂げに何度も声をかけないと起きてくれない
煩いな〜と頭持ち上げて此方を見る目が「囚われ人」のような諦めに似た目をして・・・
大型犬が好きだけど、散歩もしてもらえないで檻の中で過ごす運命も可哀想に思える
お節介だけど・・・

歩きで出会う人の中には糞の始末しないで、道路に置いたままの人、ビニールの袋にとっても、道路に捨てていく人
田舎的感覚、農道だから・・・舗装してない道を選んであるくから要注意!


頂いた小さなジャガイモ素揚げして煮込んだ時間かけて。ばぁ〜ちゃんの思い出に繋がるこの季節限定(^m^ )クスッ
今夜もフォークソングの録画したのを流しながら・・・見たい番組が無い時のパタ〜〜ン!
ブラックベリーが熟してき始めた。