「安野光雅」美術館で

sumire071202006-06-08

前から行って観たかった美術館に行く事が出来た。小京都津和野・・・イメージは島根県と言ううよりも山口県(*^。^*)
SLの旅…当に諦めているが、すぐ傍のD51展示を見ると乗ってみたい誘惑が・・・

すぐ傍にある美術館に、入館料800円払って、プラネタリュウム観ますかと聞かれたが時間が合わなくて、諦めて
唱歌の風景と津和野の風景画を見ながら「絵本平家物語」を観る
観終わってビデオ絵本平家物語」をゆっくり見て、壷の中の世界見直して時計見たら・・・

予定時間近い2時間近く殆ど一人に近い館内・・・フリータイム2時間ではたりな〜い!
車が走ってるのが少ない町でドタドタ走っても危なくない所がいい!

本は買えないけど・・機会があったらもう一度ゆっくりと観たい

北斎美術館もこの間TVで見たばかりだから・・・と思ったが集合時間の都合で心残りのまま帰宅。