GWが終わって・・・

sumire071202006-05-09

昨日の絵手紙スケッチで「食用ほうずき」の苗を貰った
お昼は皆でお蕎麦屋さんに。
行ってから蕎麦打ちするお店で10割りザル蕎麦たべた
10割って切れやすいと思っていたけど、つなぎが何なのか?切れなかったが
つゆもおいしかった
蕎麦湯もお変わり自由で外に長い時間いたから喉が乾いて美味しかった。

お昼前になってうなぎたべた〜〜い!
私が払うから行こうよう〜で行ってみたら定休日(>o<")仕方ないし食べた〜〜いで富松に
昔此処は部屋中蒲焼の煙と匂いがする中で食べていた。
本店は久しぶりで、あの黒光りしていた大きな柱も梁も無くなって広い部屋の中にテーブルがあって8組の客が着けるテーブルに変わっていた

ぎしぎし音がしそうな階段上って2階で食べていた頃が懐かしい!
家人が言う「頭が付いてこないから少ないって」この店では何時も言う・・・と
蒸篭蒸しの超あつあつが好きで何時もこれを頼む

関東では食べる事が出来ないうなぎの蒸篭蒸しこれがすきなんだ〜!
量が多くて・・・と思ったら後ろのテーブルではうなぎの蒲焼のお変わりされていた
同年齢のご夫婦?すごう〜〜い食欲・・・此方一人前でも食べきれないと思ったのに
o(*^▽^*)oあはっ♪

子育て中のツバメ