今日は・・・

sumire071202006-03-25

この所4時には目が覚める。
予約の日は其の位に起きて動き出すまでの時間が丁度良い。エンジンがかかるまで時間がかかり頭が働きだす。

今朝も昨夜書いていた手順どおりにてきぱきと・・・言いたいけど。
知人のお孫さんの誕生日と初お雛様の会食。
料理はお孫さんの1回目の誕生会だから、不手際が無いように緊張して手伝って下さった友達と、心を込めて仕上げたつもり。

今回は鯛の塩釜、バースデーケーキがメイン。
だご汁はヤーコン入りで野菜は沢山の種類入れて酒かすとお味噌で作った。作った料理は14種類(^^ゞ

沢山のお代頂いて申し訳なく思いながら、お嫁さんのお父さんから彼の手作りのかりんとう沢山頂いた。家人と同じ会社で社宅も同じところで過ごしたから
お嫁さんの子供時代も知っているし、まさか知人の所に婚いで見えるとはご縁のつながりに
驚いたことだった

夕方から文化センター開園50周年記念の夜桜コンサートに行ってきた。
お琴の演奏で途中からバイオリンの方とシンセサイザーの方が加わられて
楽しかった。アンコール曲2曲寒い中手拍子でライトアップの桜見てきた。

知人宛にお願いした品が届いたお礼の電話で喜んで頂いた事が今日一番のうれしかった事
手伝って下さった友達にも感謝。