家の中〜(^^ゞ

sumire071202006-01-19

昨日と違って寒さが・・・段々気温が下がってくる。
パステル画昨日行ったら、12月欠席していた間に皆さんの作品が変わってきて
遅れてしまいそうな、焦り感じてしまった。

デコパージュやりたいからと前回の分教えて貰った。切抜きを持っていた方、
糊やハサミ貸してくださった方、取り合えず技法だけ習った。

2時間のレッスンの中でハードパステルを削って使うやり方習ったが、材料が無いから
家で使えないと思った。
灯油買いに行く時に筑紫野の文房具店に行ってみたら6色入りがあった、色止めの
スプレーも買って来て今日午後から作った作品に試しに使ってみた。

花博で山口の観光パンフ貰っていた中から、金子みすヾさんの顔写真切り抜いたりしながら
結構遊べた。手仕事好きだから午前中は和菓子の袋の椿の花、紙粘土で彫れなかったから
ゴムの大きなの使って彫り上げるのに午前中かかった。

思ったように彫れたが、拓本用の炭売ってなくて、黒のパステル使ってこすって
色塗ったら色止めのスプレーしてみよう!
ハードのパステル初めて使ってみた。

明日は雪らしいが・・・雨かな?
頂いたかボス大きいので記念に1枚。(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ