気ままに・・・

sumire071202006-01-13

目覚まし無くても目が覚める。予約の日シャキッと構えて準備に取り掛かる。抹茶ケーキのデコレーションを終えて、パイ生地こねるのをカッターにかけてやってみたら
練りこみ過ぎる。がやり直す気にならず、延ばして折りたたむ5回やって冷蔵庫に入れる

間に合うからと・・昨日殆ど終わっていたのと、手伝ってくださる友達が見える前に
器出して盛り付けお願いする時に希望だけこうやってと・・・。
慣れた動作でテキパキとやって下さるから大まかな事見ていれば大丈夫になっている。

1時間遅れると連絡がきたからお昼ご飯を早めに3人で済ませる。予約下さった方が
インフルエンザに(^^ゞ当人さんもこられると聴いて、マスクを買いにコンビにまで行ってもらった。

終わって帰られたのが4時半近くて、バタバタ片付けして、もぐら叩きから帰宅した夫に疲れているなら
温泉に行こうっと言って貰った。
近場のアマンディーに2時間。露天の「たる風呂」にのんびり浸って満月に近い月と夜間飛行の飛行機、星眺めて至福の時間を過ごせた。