左義長写してきた。

sumire071202006-01-09

昨日甘木に行ってエプロンドレス買おうか迷って、取り置きしてもらったから
見てもらってお金払ってもらうのに、出かけた。1万円が少し切れるお値段で
普段着だから迷った、柿渋で袖口が染めてあるから・・草木染だしその位のお値段はすると判っていながら。

試着したら冬着るには少し肩幅がきつい(^-^;やせなきゃ〜〜おしゃれな服なのに
ガッカリして諦め切れなかったが今回は見送った、後ろ髪引かれながら
肥満した自分を反省しながらつら〜〜い!

帰宅途中の河の砂地に左義長のやぐらが2基組み立ててあった。時間聞いて
カメラを取りに行った。
この町の他の地区の子供会込みで毎年開催されている行事で青竹が燃えながら
パチパチ爆ぜる。

何にもしないでゆかちゃんとの長電話楽しかった〜〜。