今日の事

sumire071202006-01-04

3日に温泉行ったらあまりの混雑に帰宅したことから
今日は開いてすぐの近場の温泉に。距離的には変わらないが温泉のお湯が此方のほうが
まったりとしたお湯で・・・すき!

まぁ〜まぁ〜でサウナ2回入って1時間半、上がった頃から込み合い始めて
ロッカーが上下になって着替えもままならない。
何でこんなに多いと・・・あちこちでささやかれる言葉、そういう貴女だって
多い中の一人でしょうが・・思わず胸の中で突っ込みいれて(笑)

帰宅して年内手抜いた水槽の掃除、ピンクシクリットはやらないつもりだったが
孵化した小さなのが見えなくなってしまった
今回は飼育に失敗した私の責任で、家人に小さな水槽買い足してもらう事で
諦めて掃除をした。


今日はとっても悲しい知らせが届いた。
小平に住んでいた時から親交があった
渡辺俊明先生が熊本のギャラリーで個展されていた時に急死されたと、ギャラリーのオーナーからの知らせであった。

いつか行く機会があった時に、又泊まってお話が聞けたらと思っていた矢先の事で
オーナーの悲しみと残されたご遺族の悲しみを思うとき
暖かな先生の笑顔が思い出されてこちらも悲しくなった。
出会いから10年近く
頂いた版画この先大事にして行こうと思った。