今朝のオドロキは・・・

sumire071202005-12-30

水槽の灯りをつけたら、何か白い小さなものが、竹炭の筒の上に浮かんでいて
動いている。
番の魚がしきりにほかの魚を警戒して攻撃している。筒の外に浮かんだのを
オスがパクリ・・あれ〜食べたーと思ったら筒の上まで来て稚魚を吐き出している。

ヒオッ!食べたか?と一瞬おもってしまったが〜〜盛んにほかの魚を警戒している。
どの位の稚魚が生き残れるのか・・・川海老が水槽に残っていたのをあっという間も無く
皆食べてしまったピンクシクリットだから、稚魚など食べてしまいそう!

水槽の掃除予定していたが今回は様子見てからにすることにした。
のんびりまったりの晦日が過ぎていく。
こんなに何もしなかった年は初めてだし、大きな声で叱られる事も無さそうだし
明日は最後の一日叱られないように大人しく過ごそうと思っている。

部屋の掃除と台所の片付け、趣味の模様替えで終わりそうな予感が。(*^^*ゞ