初回絵手紙講座

sumire071202008-05-07

新しく参加された方6名
内5名は午後に来て下さることになって、午前は1名後は2年目と3年目

初心者のかたには、割り箸を折って線引きの基本とハナミズキの花を描いてもらい彩色の基本だけ・・・プリントで渡したものを見て
描いてもらう

道具そろえるまでは、楽しく来て貰う事、絵手紙の描き方の基本、描いたのを送り出す楽しみ、貰ってくださる方に
思いを込めて集中して描く。

貼る切手を選ぶ楽しみ、遊印押す事で仕上がる自己満足か?未熟だと思うか・・・何時もこの未熟さに自分は悩みながら。
思いがけず花束を頂けて初回は終わった。

何より何よりの花束感謝。初心者の方を煙に巻いたかな(*^。^*)と気持少し。