集いて

sumire071202008-03-22

結婚式に参加するのに社宅時代の友達が帰省
彼女のお父さんの香典返しに「ベニバスモモ」の木欲しかったのをいただいた
あれから5年今では2階のベランダ越す勢いで花を一杯つけてくれて、丁度彼女の帰省に間に合った。

年下だけど面倒見が良くてご夫婦で長年ボーイスカゥトのお世話されていて、式が終わったら
直ぐ帰京して、団員連れてスキー合宿、終わったらキャンプ・・・忙しいスケジュール

熊本、筑後に住む社宅時代の友達ご夫婦にも声かけて、来て貰った
お昼は何時もの「だんご汁」のお店に予約入れたら空きが無くてOUT・・・急遽家にある野菜使って
ヤーコン入れただんご汁と和え物頂いていた、ヤーコンのサラダを友達が作ってくれて美味しかった。

草ダンゴ、汲み上げ湯葉からし菜の花芽の漬物 甘鯛の炊き込みご飯にした6人でおしゃべりしながら何は無くても。

都合で遅れてこられた友達入れて、久し振りに会っても
社宅時代とち〜っともかわらない
友達っていいなぁ〜の会話を6時前まで・・帰省して来る途中で石見銀山に立寄られて写真見せてもらった

今すぐ行かなくてもいいかなぁ〜?中津江の鯛生金山は見ているし・・・で。
カメラ談義に花が咲いて一日楽しかった。

今度は東京で会いましょうと別れ惜しんだ。