そうかもしれない・・・

sumire071202008-01-16

夜PCしながらTV流していると眠くならない
目の端に入るが何やっているのか記憶には残らない

雪村いずみさんが出る「そうかもしれない」の映画見てみようとPC閉じて見入ってしまった。
ジャズはチエミさんのほうが好きだったあの頃、

夫婦二人暮らし子供無しの生活で甥っ子が時々顔出す位の変わらない毎日の中で
認知症になっていく妻に対応する夫の気持葛藤が切なく胸を打つ。
普段から先にボケたほうが勝ちの了解の元に暮らす我が家

あれやってこれやって・・・解らん??出来ん?日々の暮らしの中でどれも
頼っていることに改めて。
一番怖い事は火災だと・・・煩い位言われているがドラマの中で
同じような場面があって、何時か同じような事をおこしたら・・・と思うと切ない

波風の無い今の暮らしが壊れていく時が来るかも知れない
そうだそれ前に旅にでよう〜何時も結論はこうなる
楽しい思い出をかばん一杯に出来たらいいなぁ〜
今週いっっぱい忙しいと言われながら・・・