笑顔を・・・

sumire071202007-10-18

サボりっぱなしで・・・
今回の旅で一番印象に残ったのは行き先で出会った・・・道を聞いて教えて貰った人達の笑顔素敵だった
若い女の子に道尋ねて、教えて貰った通りに歩かない私を追いかけて来て違うと教えて下さった。

靴音カタカタと小刻みに鳴らして・・・感激・・・お会いした老婦人は昔若かった頃、竹下に住んでいたと。
博多は良かったと・・・
鹿児島弁初めて聞いて、想像であいずち、聞き直すのが悪いような気がして・・・(^^ゞ

知らない街で心細い時に出会った笑顔とっても心が喜んだ。
時々心が雲っても出会った人には、優しい笑顔で接しようと教わったような旅だった。

始発電車待っている時間話かけて貰い、のど飴下さった方
渡船に行く道を同じのに乗るからと一緒して下さった方。桜島の姉さんの家の農作業の手伝いに行かれる
彼女は降りる所まで一緒だった。

通学途中の小学生は帽子の上にヘルメット被っていた。大きな声で('-'*)オハヨ♪〜と言って貰った
素直にありがとうの言葉が出る。