朝の散歩で

sumire071202007-10-02

今朝は起きた時間が6時過ぎ、直ぐカーテン開けてみたら、カメラ日和の朝日だったが
でおくれたぁ〜!
それでも歩かなきゃ〜新しいスニーカー今日から下ろして足慣らし、何時もの里芋の畑で、里芋の花の咲き具合見たが
開いていない。

里芋の花に間違いないけど何時見ても開いていない、花びら?を巻き込んだままで終わるのだろうかと?今朝も覗いてみた
今コスモスの花が満開に近い。歩きながら今年が最後だからおしいなぁ〜と。
朝日が遠くの山の上を照らすと普段見えない、と〜〜くの山が頭の先だけ浮かんで見える

いつも朝お会いする方が、今朝の朝日は綺麗かったよう〜と教えて下さった。此方は寝起きの顔を、水でシャブシャブ
洗っただけで出て来ている。
ごみ出しの袋を二人で1個ずつぶら下げて、集荷場コンビニの前まで。いつも思うのはワンルームマンション族は

規定を守らず収集日でなくても平気で出す。
入居時の説明をやかましくお願いしていたにもかかわらず、毎回前日に出してある。男性の方は仕事にでられる前に
出してあるが、30代位の女性はマイペース。

散歩する時に出会う人達挨拶できる人しない人、丁寧な人色々と個性が見えて楽しい!