お土産は

sumire071202007-09-12

この所来客が見えた時、女性の友達だと、彫っておいた消しゴム印をハガキやポチ袋、名刺(手漉きで出来ている)に捺してもらって荷物にならないプレゼント
自分で捺してレイアウトもお任せで作って貰う。

楽しいネ〜と言ってくださると嬉しくなる。出会って今日で2度目の方に住所交換したからお出でになりませんかと
誘ってみたら来て下さった。

たまたまデパートで書画の展示会でパフォーマンス見ていて声を掛け合った中。彼女から絵手紙に捺す消しゴム印彫ったことがないと聞いて、じゃ〜私のでよかったら彫ってあげると安請け合い(^m^ )クスッ

出来上がったし、それで良いか聞きたくて、来て頂いた。
お話していても2度目にお会いしたんじゃない前からの友達のような心安さで楽しい半日が過ごせた。
出会いの幅が狭くなっていく老化の中で大事にしたい友達関係でした。

話し変わって

安部さんが総理の職を辞任されて良かったのか遅かったのか・・・細川さんの時も感じた事だった。