川柳で・・・

sumire071202007-08-15

川柳の楽しさを知った、句作したことが無いが、家人の友人で川柳同好会されている方に
頼まれて表紙の挿絵を絵手紙風にしたり、消しゴム印で季節を作り、使ってもらっている

送って頂く冊子読みながらニヤリ・・・≧(´▽`)≦アハハハ自分でも作ってみようと
HPの掲示板の方の処に厚かましく押しかけて書き込みさせて貰っている。

ベテランの中に混じって申し訳ないと思いながら、俳句よりも自分の身近から
作れることに嵌ってしまった。

図書館から借りてきて、川柳の何たるかを、イロハから。
聞いていた川柳も思い出しながら、前には時実新子さんのを読んでいて、
女の情念と情感が自分でも作れるようになりたいと、思った。

五行歌習いに行くつもりがあまりの暑さに博多まで行く気概が無くて9月から始めようと思っている
奥が深い川柳も基礎から学んでみたいと今年の希望。