初物は・・・

sumire071202007-05-11

昨日はギャラリーで絵手紙描いた。その中でそら豆の赤い実の色が話題になって、食べた事がないから食べてみたい!
早速電話をして貰い夕方貰いに行ってきた。

初めて行った知人のお宅は蜜柑の種類も沢山植えてあって、裏の畑の広さと種類にびっくり。アジサイの咲く頃に又お邪魔する事で帰宅。

今日絵手紙に描いて、前にいただいたままの「ツタンカーメン」のエンドウも描いてみよう。
畑のえんどう豆も収穫して・・・仕事山ほどだけど〜(* ̄3 ̄)ブチブチ

夏みかん無農薬を貰ってお菓子に加工する事が目的だったのだ〜ぁ!
今日下ごしらえをして〜なのにぃ〜メダカの水槽朝日が上から差し込んで汚れてきたのも気になっている。