移ろい・・・

sumire071202007-05-04

明日は子供の日・・・そう言えば菖蒲と蓬セットになって150円で売っていた。
菖蒲の切り口の香は凄烈ですき!
早いネ〜と言いながら一日が終わっていく、晴れ女なのに今日の雨はサクランボの葉を綺麗な色に濡らしている。

花姿も綺麗だと見ているうちに色褪せて次の花期の準備に入る。人も移ろいながら次の世代に残して置けるものは・・・と考えた。死して残す物とてない今の暮らしの中で余分はいらない
トラは死して皮を残すが、雑多な物ばかりの今の持ち物・・趣味とは言えど嘆くであろう身内の者達の顔が浮かぶ
今日の雨の中で思ったこと。

だからって今日はその手順やったんじゃなくて、パン焼いて消しゴム印彫ってギャラリーにパンの押し付け持って行って
少しの時間おしゃべりしただけ。
時間が足りないって嘆きながら不器用さが配分上手にやり遂げきれないで居る雨の一日。