今日の仕事は・・・

sumire071202006-11-22

6時起床予定立てていた通りに下ごしらえ出来ている物から仕上げていく。
8時なって起きて来ないから、起きてぇ〜下から、私はトイレ掃除も済ませ、玄関は綺麗にしてもらって、球打ちに出かけてもらった。

友達が来て下さって、盛り付けに入る。1時過ぎの約束で7名テニスの知り合いで、今は家人にテニスはやらせてもらえないけど未だ未練タラタラ・・再起した〜〜い!サフランライス鶏に詰めた残りでライスサラダ作ってもらった

1時間遅いと気分が少しゆとりがあって、写真残せるように撮れたボケたのもあって(^^ゞ
ご飯は何時もの五穀米に大根の茎の柔らかい所茹でてみじん切りにしてショウガの微塵切りとすりゴマお塩で混ぜたのを混ぜ込んだご飯・・写真取れていない。

バンコクで良く作ってもらっていた、パパイァの青いところを調味料と叩き潰したのに、牛肉のソテーに合わせたサラダ
私の好きなサラダ。

パパイァが中々手に入らない・・・日本ではナショナルスーパー、紀伊国屋でしか見ていない(^^ゞ
所がこの町で作っている人が朝市に出されていた。
超ラッキー!!だってぇー100円夢のような値段やりぃ〜〜!

でも今日のお客さん解らなかったろう・・・自己満足の料理で一人でニヤリ・・手伝って下さった友達も初物と。
うふ♪(* ̄ー ̄)v