ナメクジが・・・

sumire071202006-11-06

昨日から約束していた足・・・朝恒例の時代劇再放送が終わって気持ちよく車走り出す。オープンに一度行った花屋さんに
目的は黄色のパンダ模様のパンジー30株を、道路のフェンスにかけているプランターの残り10個分に植える。
広告が入っていて、パンジーの値段は見ないで花が沢山の種類あることと、クリスマスローズ欲しかったから行きたいと言った

欲しいクリスマスローズは1株が2980円・・・それでも昨年よりは安くなっている。迷ったが・・・農業祭まで待ってパンジー苗と一緒に買うことにした。払いは家人の財布のほうがおとく〜〜!

帰り道の田圃にコスモスが丁度良い具合に咲いていて、カメラ持ってきていたから、車止めてもらって写しに。
ローアングルで狙うのに、一応土手を見てから腰下ろしたのに・・・所が〜〜ヒヤッと冷たい{{{{( ̄▼ ̄)}}}}・・よく見たらなにやらぬめりが・・スカートに・・ギャ〜〜だった一番嫌いの次に嫌いなナメクジをお尻で潰していた。

何でこんな土手に・・・帰宅して何度洗っても何とも・・・(^-^;気持悪り〜〜家人には
何処にでも座るからって・・言われるけど、前しか見れない・・・イノシシ型・・・干支は違うけど(*≧m≦*)ププッ!