眼鏡作りに・・

sumire071202006-05-13

母の日プレゼントに早速届いた宇治の銘菓
色々気にかけて貰えるって子供がいて嫁さんがいて・・・孫いないけど
孫の分手が掛かるといい続けられているのも、又幸せなのかもしれないと
美味しい抹茶味のゼリーを食べながらしみじみ。

盛り合わせの竹組の籠はドライブのお昼のお弁当入れに丁度いい・・・
山の中だとお弁当持って行くほうが何処で食べようと気にしなくて済む。
アマンディーで買う梅干は紀州産の大粒で実が柔らかくて酸味も程よいかげんで
我が家ではささやかな贅沢品。

お結びに使うかお茶にいれて、後はにゅう麺に使うくらいだけど普段は自分でつけた梅干を食べる。今年はアブラムシにやられて・・・消毒しようにも晴れと雨降りが交互で
気が付いたら梅ノ木全体がやられている。庭師さんが消毒何時にしましょうかと
来て下さったが、このお天気ではネ〜〜
効果ないかもしれないから晴天が続く日に来てもらうことにした。

眼鏡計測して貰ったら、遠視と老眼老眼も進んでいてレンズだけ入れ替えてもらう事にしたが、店休日も入って来週の土曜日になった。(^^ゞ