福岡のお米   夢つくし

sumire071202006-04-21

昨日近くのスーパーの売り出しに「夢つくし」が出ていたような?気がして
走って貰ったら今日の売り出し・・・思い込み。

5kgで2280円が1880円、二人暮らしでは急ぐ事も無いが残り少ないから
今日買ってきた。
米所の佐賀県米も売っているが頑固に変えない。
売り出しは品質が落ちるんじゃないかと家人が言うけど、聞こえませ〜んで買ってくる

白米ご飯と味噌汁と魚の焼くか煮るかとおひたしに、香の物があれば美味しいと言う
最近納豆買ってない(^^ゞすりゴマは出来る限り使うようにしている。
カロリー落として野菜中心の食事を心がけるようにしているが、時には手を抜きたい

(*^^*ゞ朝が駄目で食べなくても平気、薬飲むようになってからトーストは食べるように
気を付けている、コーヒー入れてもらって食べるだけの朝食・・・

体重すこうしだけ減ってきた・・・朝の歩き今日はデジカメ散歩帰り道は田んぼの畦道やめて住宅地の中を通って帰宅。
農家の広い庭先花が溢れていて、高い塀越しに写させて貰った。