天神で・・・

sumire071202005-12-10

九州市民大学講座で友達から頂いた「松本零二」さんの講座を聴きに少し早めに出かけて
みた。

途中で携帯に電話が入って、講師の体調不良で夜の分は中止と(^-^;
楽しみにしていたのに・・・仕方ないからデパートはしご、岩田屋 三越 大丸
食品売り場だけ、ケーキのデザイン、和菓子のお正月用、チーズ売り場、野菜売り場
魚売り、肉売り場
ラムチョップ買いたかったが持ち帰りの事を考えて諦めた。

岩田屋でミキサー買って配達にしてもらった。小松菜ジュース作りたいのに
国産では力が弱くて、イタリーの製品は、自分にとっては高いが毎日使う事考えたら
後始末が簡単で使いやすいのが条件。

クラッシュも出来るから(笑)もしかして砂糖キビも絞れないかな?・・無理とわかっていても、馬力が国産の家庭用とは違う…(^-^;:


ちょっとデパ地下足が遠のいていたら、いろんなものが目新しくて、おのぼりさん状態で
あれこれ見比べて、お正月に必要なものだけを選んで買ってきた。
イルミネーション写したかったが買い物の荷物が重たくて、出直してきたいと思った。