ピンク シクリットは・・・

sumire071202005-12-07

今年はもう一度大晦日前に見ず替えする予定で、今日替えた。
暇があると魚の動きを観察しながら、人間社会の葛藤ににているな〜ぁと
勝手に憶測。

シクリットには迷惑か?知った事じゃない魚の世界がわかるか?ってなもんじゃろうって・・・(^^ゞ

一番大きなのが何時も威張っていて縄張り仕切っていたが、中に入れた水草の位置を変えたらそれまでボスにくっついていたメスが一番弱気な隅だけ縄張りにくっついた。
2匹で縄張りに来る他の魚寄せ付けなかった。

何時も追い回されていたのにメスが居ると強いオスに変身した。今日の水入れ替え意識して動かした水草の位置、そうしたらメスは元のボスにくっついた。
どうなっているんだろう??

一人になった弱気な魚のオスはまた元に戻って自分の隅の縄張りの周りをo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o可哀想だけど・・・魚の世界。