慌しさの中で・・

sumire071202005-12-02

前日から下ごしらえして、楽なはずなのに・・・時間前になっても未だ(^^ゞ

献立は体に良いものを使って作れるように、季節を取り入れて目でも舌でも・・・
欲張りすぎかな?と思いながら。

ご飯には 黒米、赤米、とうもろこしの引き割り、米麦粒 アマランサスを入れて炊く
お出ししたご飯は持ち帰られた。
くじら汁 やさい ヤーコン入りのダゴ汁 くじらの脂身
ユズ味噌 よっ子ちゃんに教えてもらったもの・・海老入り
煮物炊き合わせ
      牛肉と牛蒡の柔らか煮
      金時人参
      椎茸
      スナックエンドウ
      こんにゃく
      ハチク
      ぜんまい
      れんこん
芋凧炊き合わせ
なます
   黄菊 きゅうーり 柿
   大根 金時人参
白和え柿盛り付け

ヤリイカのユズ胡椒
茄子味噌たれあえ
天麩羅 
    蓮根の辛子明太詰め
    むべの挽肉詰め
    里芋のアン包みからし味噌のせ
サラダ
   叩き梅干、ごま油、ハチミツ、薄口醤油、ワインビネガー
参鶏湯
   クコ、朝鮮人参 ナツメ 松の実 キンカハム顆粒 中華スープのもと
   もち米 くり

コーヒー 紫芋バナナ入りシフォンケーキ みかん

忘備録・・・友達2名毎度ボランテァで手伝ってもらう!
感謝しています。
掃除全般綺麗にしてもらった連れ合いにも感謝。