庭仕事

sumire071202005-11-09

やらなきゃーでほって置いた仕事の片付け。朝一で耕して貰った畑に芽が出始めたえんどう豆を穴掘ってもらった中に3粒入れていくのに、離れたがらずくっついたのは4〜5粒
まとめて入れた。
ユウジローさんが知ったら大雑把過ぎると笑う事だろうと、先生(*_ _)人ゴメンナサイ。

排水溝に流れる畑の土止めにヒオウギスイセンホトトギス庭からもって行って植えた。
途中で紫芋美味しくないけど要るねっと聞かれて、ケーキに使いたいから下さいと貰う

自然薯2本も頂いた3年物明日写真とって、麦とろにして食べるようにしようっと。

庭先クレマチス移植、葉牡丹移植、唐辛子まだ青いけど抜いた。
農園から買って来た培養土3袋あちこちにまいて、冬支度。

昨年種蒔きしたクリスマスローズが知らない内に育っていた。孔雀草の陰になっていて
気が付かなかったが、大株がなくなっているからラッキィ!だった。
午前中は働いた〜〜で終わった。3時近くなって娘帰省。