喉風邪がやってきた。

sumire071202005-10-26

昨夜から声だすのも辛いから、秋の夜長を早寝した。
前日が朝まで起きていたから、溜まっていた睡眠不測と重なってぐっすりと朝の4時過ぎまで深〜〜い眠りを持つ事ができた。

昨夜は救急車のサイレンに悩まされる事も無くいたって平穏な一夜だった事に感謝

衛星放送の早朝番組で日本昔話が放送されていて母親が病の床の中で「もう一度あの山梨がくいた〜い」それを聞いた息子3人が次々に山奥まで採りに行く物語で3番目の息子が優しさで山の岩場にいたおばあさんの頼みごとを聞いてあげて、上二人の兄達を助ける事が出来て、山梨も採れたという話。

目が覚めても長く眠っていたから腰が痛い(笑)
あちこち痛いは老化の始まりとか・・・気持と裏はらで、とうに・・老化は断りなしに
体に住み着いている。アア〜〜!


夕方友達のギャラリーに出かけてグループ展の準備されている所にお邪魔して
ホントお邪魔虫だったけど、久しぶりの知人にもお会いできた。

沢山の器が並べられている、今はもう処分する側になっている自分の器の行く末を
思うと素敵な作りであっても買えない(^^;;