今朝は・・・

sumire071202008-05-22

ジョウビタキの写真を写したくて今朝はズームのレンズ付けて
行ってきた
昨日の歩きで何羽も居たのを見ていて、明日は〜と思っていたから写してみたら
1羽何とか使える写真があった

雀ですかと声欠けられて、いいえ〜ジョウビタキです
雀と間違えられていたようだった

関西弁のアクセントで聞いてみたら兵庫県出身で、この町20年住んでいるといわれた
中々抜けないですね〜と話しながら普段は通らない川向こうまで
ついつい話が長引いて予定よりも回り道してしまった

1万歩歩いてもカメラ片手だと歩きのスピードよりも遅い。

朝日は昇っていたが雲の中麦秋の写真とあわせて、田舎便りが出せそう!