献立は

sumire071202008-04-06

明日の予約の方に出す料理の献立を和食で作ったが、気が変わってエスニック(アジァン テイスト)に作り直した
好みが合うとは限らないが、私の造りたいもので良いと知人だから、そう言って下さる。

ただこの町では、食材調達出来ない、昨日天神の講座に出た帰り道三越デパートに寄って買い物をして来た
東京だと吉祥寺で大体間に合う。
天神には結構アジァンテイストの若い人向きの料理のお店多いんだけど。

掃除は家人に任せて、何とか料理に専念できる。大きなパイナップルがあれば、バンコクで食べていた
パイナップル入りのチャーハンが出来るのに此方では間に合わない。

デザートはクレープに桜の葉っぱの刻んだのと櫻の花の香だけを混ぜ込んで白餡で包むのと、イチゴとキーゥイと生クリームに
杏ジャム(手作り)を混ぜて包む予定。

皆さんのお顔がどんなか?感想楽しみにしている。