花散らして・・・

sumire071202007-04-01

友達の地域の「お雛様祭り」に今年も招かれて行って来た
散らし寿司とお味噌汁と漬物で食後はお抹茶の招待を受けた。俄か雨が降り出してお腹も満腹になったから帰ってきた

昨年よりも下げもんが沢山天井から吊り下げてあって、毎回クラリネットを演奏してくださるのにあわせて歌声喫茶風に
皆で歌詞カードにあわせて歌う。唱歌が殆どだけど声揃えて歌う事もないこの頃だから楽しい。

お世話をしてくださる地域の方達のボランテァで出来ているこのお祭り公民館の庭先の櫻も丁度満開だった。

朝から消しゴム印彫りながらなす事もなく過ぎていく時間。

今日面白かったのはエープリルフール忘れていたら・・・楽しいドヒャ〜じゃないビヒャ〜って笑えるメール貰った事
段々と固い頭になってきつつあるしばしの(笑)下さった事で朝の(o^^o)ふふっ♪が出来た