雪が積もっていた朝。

sumire071202005-12-22

最近は夜が弱くなって、すぐに眠たくて11時が限度
朝は5時には目が覚める外は暗いし、急ぎの仕事も無いフリーな毎日の中で
早く起きたほうがストーブ点ける。

深々と冷えた1階のリビングで待っているのは水槽の魚達。食い気だけ、それでも見ていて飽きない。先日大きいほうの海老5匹買って来て、南ヌマエビと同居させた
どうかな〜と思ったが大丈夫みたい

朝食後から調理初めて、あれこれ考えながら子供さん7人だと
料理は女性4人以上に作らないと子供さん用の献立の買い物に行って来たら
子供さんの分はキャンセルになって(^^ゞ

それでも大人だけでそのほうが楽だから・・気持切り替えてハンバーグ予定を
ミートローフに作り変えて焼き上げた。

明後日のチョコレートケーキか?ティラミス?どちら作ろうか?考えただけで、手は動かさなかった。