旬のコスモス追っかけて。

sumire071202005-10-14

教えて貰っていながら、まだ早いだろうと・・・行ってみなきゃーわかんめ〜と半ば
強引にね〜ね〜明日早起きして行こうよ。
嫌なら自転車で行くから・・・グサリと、泣き所突いて昨夜宣言

今朝起きたら行くって言うから、昨夜焼いておいたフルーツケーキ2切れお皿に出して
取り合えず口に入れてもらえば、此方のもの。バタバタ準備して、残された1切れは
車の中で自分で食べた(笑)

行ってみたら車1台駐車、それも大宮ナンバーわっすごうい!
自分の好きなほうに分かれて歩き出してあれこれと、今日は花一つ一つの顔かたちを写そうと、スライド用に風景は少なめにして・・・そう思った。

帰宅してPCに取り込んだらもうお昼。業務用の店で買ってきた高菜チャーハン1袋199円これをレンジにかけてチンして・・・友達が迎えに来て下さる2時までPC仕上げたいからお昼は取り合えず食べたと言う事で。

コスモスの処で総務課の方と話が出来て、維持管理はどのようにして?聞いてみたら
甘木のシルバーセンターに頼まれていて草取りも大変だと話された。
そう言えば殆ど雑草が無い!育て管理の仕方、問い合わせも大手のコスモス園から電話で
来るようになったと・・・

見に来た人達が勝手に花の中に入って踏み倒している所もあって、花を楽しむエチケット
守って欲しいと思った。