棚田の稲刈りに

sumire071202005-09-10

雨が上がって・・・出かけてみたが晴れ女の私を振って途中から雨が降り出した。
刈り取ってすぐにコンバインにかける・・・狭い田んぼだったから大降り前に刈り取れて腰が痛むほど働かなかった。

彼岸花所々咲いていて画像入れたのに、うっかりミスで消えてしまった
削除1枚のはずが・・・注意力足りなくて、家人のもらって貼らせて貰ったが
疲れると鈍る頭・・アッたまにくる。

ヒエヒエの濡れたからだと温かい豚汁とおむすび
炊き出しはご馳走!

オーナーに成れると聞いて話したが・・・・
掛干ししてある田んぼ見ながら、こんなにして干した米が美味しいと農家の
跡継ぎ放棄した家人が言う。

農業体験なら出来るが自営では出来ないと思う私。
栗の実が大きく膨らんだ中に詰まっていそうでそんな栗林横目に帰宅。