ひな鳥が・・・

sumire071202005-08-31

昨日家の近くの飼い猫がひな鳥をいたぶっていた。
機会があったら蹴飛ばしたいと日頃から思っていた猫で
頭叩いてひな鳥持ち帰った。

家の人が見ていたら怒ったかもしれないが・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
鳥もまだ飛べなくてバタバタひっくり返されたまま、起き上がれないでいる
このまましていたら死ぬかもしれないと・・・

育てる自信はないがインコやカナリァ飼っていた事があるし、子供の頃
兄がメジロやウグイス、竹で鳥かご作って買っていた事見ていたから
なんとかなると・・・

昨夜からすり餌、粟をすりつぶして水で練りこんで、どろどろにしたのを食べさせている。
今盛んに鳴いている、外に出してみたが最近はすずめ以外鳥の姿見なくて(-。−;)

どうしたものか?午後からホームセンターに行って餌かってこようと思っている。
無事に飛び立って欲しいと願いながら。